Side

CSS

G

o

o

g

l

e


Back

Welcome to 僕等のPSP

Google.org CrisisResponse

Googleでは、東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)》

Notification

News・info
01/27 Siteのfontを見やすいのに変更
カラーピッカー実装ライブラリ「JSColor」
Link先に飛びます

DHTMLSnowstorm!

Change Wind
Stop


He is ignorant of the world. He is too young to know the truth.'
by bokuranopsp

スポンサーサイト


大阪の中古PC会社の「Used-PC」故障対応についてで電話してたら「おまえ」とか「バカ」とか言われる事件発生

最近はもういろいろな物が「ネット通販」で買えるような便利な時代になってきた。
しかし、その一方で販売する側の不適切な応対が
今回Twitterによって見えてきた。


今回は@DuckSinさん(以降duckさん)が中古PC通販で買ったPCが半月で故障したため、
そのPCの故障対応を通販会社側に求めたのですが
あまりにも対応が酷い!とのこと。
大阪のオンライン中古PC販売会社
中古パソコンのUSED-PC担当者との
やり取りの内容が書かれています。
僕等がいた
電話してたら「おまえ」とか「バカ」とか言われるなんて最低ですね。
こちらは顧客であり購入者なのに対してこのような物言い、とても許し難いですね。
僕等がいた
ということなんで中古パソコンのUSED-PCが一体どんな評判か調べてみました。
郵便番号675-0027
兵庫県加古川市尾上町今福356-1
大西事務株式会社 USED-PC
TEL070-5433-0035

そしたら出てきました、クチコミサイトとして信頼のある価格.comさんのクチコミ掲示板より
価格.com - 『USED-PC 大西事務㈱散々なるサポート』 クチコミ掲示板
購入者の声
「全国に向けた営業にもかかわらず地方の言葉『関西弁?』にて話にもなりません。
最後に、言った言葉が『素人はよくわかってないのに電話する』『送って来られても動作チェックなど送料の負担は客持ち』などを言われ、話している最中にも関わらず電話を切る」

「大西事務でのパソコンの購入はやめられたほうが良いと思います。
 ○動作チェックを丁寧にしているかどうかは怪しい(商品状態も説明不足)。
 ○対応が非常に悪い(電話での対応は大きな声で怒鳴る手前の口調)。
 ○返品はほぼ受け付けないようである(保証期間も今では1週間)」
USED‐PCの弁解(言い訳)
正直、WEB販売という前提でさせて頂いておりますので突然のお電話(特に今回のような営業時間終了後の突然のお電話には)うまく対応できない場合もあるかも知れません。

決してサポートがいい会社とは思っておりませんし、高接遇なご対応ができる環境は用意しておりません。ただ、故障していれば対応させて頂きますし、こちらのミスで商品内容が違うなどと言ったこちらサイドでのミスにはきちんと対応させて頂いておりますのでご安心ください。

また、当方の不手際でご迷惑をおかけしたなら事実であれば、このような場で皆様に情報提供されるのも良い場ではあると思います。私どももご参考にさせて頂きます。

ただし、感情から来る事実と異なる記載だけは
皆様のモラルを持ってお願い致します。
はぁ?何を言ってるんでしょうか
あなた様の店員の接客のモラルは何処にあるんでしょうか?

まぁ、クレームを付けるときは購入者本人もいろいろ気を付けないと大変なことになるのが良く分かりました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ころう - 2012年08月24日 20:06:45

こんにちは。USED-PC 悪評でググったらヒットしたのでコメントさせてください。
ここの業者は本当に酷いですね。
私も今回あたってしまいました。

ちゃんと口コミ見てから買えばよかったな…と後々後悔。

- - 2012年10月27日 14:17:06

以前私はこのショップでゲームパソコンを購入しました。

到着後起動してみると電源が入りません。

まずこのことから事前に起動確認をしていると言っているショップですが、明らかに起動確認はしてないようです。

そして私が「信用できないので返金してください。」

といいましたら。

ショップ「返金ですと手数料いただきますが?」

私「そちらのミスですので無償で対応してください」

ショップ「トラブル専門担当にお電話変わります」

すると、、、

こてこての関西弁でなにを言ってるか聞き取れない男が出ました。

この関西弁の男はわめくだけわめいて勝手に電話はを切ります。

話になりません。(関西弁の時点で何言ってるんだかわかりませんが)

ここでPC購入を考えてる方絶対にやめたほうがいいです!

私はその後一生懸命お金をためて新品で購入しました。

このショップでかったらトラブルになるのは間違いないです!

- - 2013年08月07日 12:46:20

実際に話した事がありますが、「従業員の知能レベル+人間性レベルが有り得ない位に低い」です。購入してないけども、絶対にユーズドピーシー(USED-PC=大西ジム)では購入しない。(故障品や違うものが届いたり等々ばかりって事だし)

大西ジム USED-PC 最悪~! - あかさたな - 2015年09月26日 11:16:46

先日、ここで中古パソコンを注文。
質問のため電話連絡するととても対応が悪かった。

『あなた、何かパニックになってるんですか?』
『大人の対応できないんですね~』などなど、
嫌みを言われ、とても気分が悪かったです。
会社にクレームを出そうと色々調べると、会社全体がこんな対応らしいので、やめました。
ここで絶対買わない方がいいと思いますよ!
普通じゃないです!この会社。

- ののか - 2016年08月11日 18:17:10

ひどい業者です。
内容の詳細はお伝えできませんが、結局代金の払い損になりました。

オオニシという、担当者の対応が尋常でなく、不快な思いをしました。

この会社、それぞれのサイトの口コミで猛烈に被害を訴えられているにもかかわらず、今でも楽天や価格.comで販売を続けています。

店舗と顧客のフィードバックが機能しているamazonでは、販売させてもらっていないようです。

USED-PCのような悪徳会社は、非難する価値すらありませんが、こういった悪徳業者の存在を平気で放置している、楽天や価格.comの姿勢が許せません。

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
プロフィール

Crystal

Author:Crystal


日頃から皆さん訪問頂いて
ありがとうございます。
このサイトは
管理人・副管理人
の二人で更新しています。
Borussia Dortmund
Manchester United
大好きです

■OS
Windows8 PRO
Ubuntu 12.10
■My Computers
・Main Machine
DELL Dimension 9200
FMV NF D70R
・Mobile Machine
Acer Aspire one 532h SERIES
HP ProBook4515s CT NotebookPC
■Gadgets
・Mobile Phone
Galaxy Nexus
006sh
iPhone4
iPod touch4G
■Creative Tool
Adobe Photoshop CS6
Adobe Bridge CS6
Adobe Muse βテスター参加

最新記事
最新コメント
訪問者カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
iPhone*jailbreak


■TinyUmbrella 5.10.09
SHSH保存方法
Downgrade方法
■i-FunBox
iPhoneとPC間でdata・file転送
Macintosh版
■Download iOS Firmware
getiOS
Web&Other
FW・CFW
NewTopic
Notification
FreeArea
