Side

CSS

G

o

o

g

l

e


Back

Welcome to 僕等のPSP

Google.org CrisisResponse

Googleでは、東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)》

Notification

News・info
01/27 Siteのfontを見やすいのに変更
カラーピッカー実装ライブラリ「JSColor」
Link先に飛びます

DHTMLSnowstorm!

Change Wind
Stop


He is ignorant of the world. He is too young to know the truth.'
by bokuranopsp



SHARP SBM006SH root方法 by kum4423,homu006sh

僕等がいた
aquos phone SHARP SBM006SH root方法 by kum4423,homu006sh support/specialthanks かんきち
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.SHBreakとISTweakでSU有効にして、以下のファイルをroot explorerでdata/localへ保存
以下のファイルをまとめたもの

・autoexec
・busybox
・flash_image
・nandunlockshspamp
・su
・_su
・自分で改変したboot.img

2.nandunlockshspamp、flash_image、autoexec.shのパーミッションを755に変更
http://t.co/7e3bbKva ←この状態がpermission755

3.端末エミュレータにて以下のコマンドを実行
su
cd data/local
./nandunlockshspamp 0xc08ad548  ←この値は006shです。sh‐12cなら0xc08a9648
y

./flash_image recovery ./自分で改変したboot.img
reboot recovery

再起動後、通常のandroidが起動すれば成功!
*これはrecoveryに焼いてるので再起動すると元に戻ります。
*boot領域には個人の判断で焼いてください。自己責任でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
su
cd data/local
./nandunlockshspamp 0xc08ad548  ←この値は006shです。sh‐12cなら0xc08a9648
y

./flash_image boot ./自分で改変したboot.img
reboot boot
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
補足
f=7
f=7
f=7
↑これの意味はnandunlockが出来たということ
関連記事

この記事へのコメント

ありがとうございます。 - かず - 2012年04月20日 09:55:10

できました!
基本、再起動時はis03rootswでroot可ってことで間違いないですよね?

あと、superuserがsuバイナリが古いとうるさいのですが、何か対処方ありますでしょうか?
アップデートしても失敗してしまいます。

Re: ありがとうございます。 - Crystal - 2012年04月20日 17:56:23

お役に立てて開発メンバー一同嬉しいです。結果報告ありがとうございます。
このroot方法の良いところは、好きな時にrootがon/off切り替えられるところなので
これからどんどん活用してください。

suバイナリの更新についての不具合はこちらも認知しております。
しかし対処法が分からなくてこちらも悩んでます。
毎回通知バーに通知されるのが面倒なら、superuserの設定から
変更することが出来ますのでそちらを試してください。

ありがとうございます。 - かず - 2012年04月20日 18:59:42

superuserの設定から通知がでないようにしました。
また何か方法がありましたらブログお願いします!
これからは毎日見に来ますw(←プレッシャー?w

Re: ありがとうございます。 - Crystal - 2012年04月20日 19:12:50

おおぉぉーそれはプレッシャーですね(笑)
ですが、006shに関しては更新はしないので見にこなくて大丈夫ですよ!
今回は頼まれたから掲載しただけですので。
あくまでここは自分の趣味ですからwww
006shの情報について知りたければTwitterで #006sh を検索してもらえれば
開発者メンバーや006shユーザーさん達が一緒になって情報提供や討論してるのをご覧になれます(笑)

以下のファイル - けんた - 2012年04月23日 18:43:50

ttp://www.mediafire.com/?5s66lhbh2ae272h
のファイルが落とせません。
どうしたらいいでしょうか。

宜しくお願い致します。

- Crystal - 2012年04月23日 20:11:13

linkを修正しました。
二次配布はしないようにお願いします。
sharpに対策されてrootが取れなくなりますので。
もし配布しても自己責任になりますのでご了承ください。

root生活をお楽しみください(^^)

PS - Crystal - 2012年04月23日 20:21:53

DLリンクですが、早めにDLするようお願いします。
開発メンバーの決定でやはりそろそろ脆弱性が対策される可能性が出てきたので、近いうちにlinkを消して欲しいということですので、今週末までの掲載とさせてもらいます。

度々すいません - かず - 2012年04月23日 22:30:16

度々すいません。
あまり質問ばかり申し訳ないので、秘密のコメントとさせてもらいました。
root生活、楽しませてもらってます!が、root取れたのですが、なぜか、cpu系のアプリが機能しません(T_T)
たぶんromの問題だとは思うのですが…
当方、分け合ってTwitterをしていませんので、頼れるのは管理人様だけです!
お時間、お暇ありましたなら、開発陣様方に聞いていただけませんか?
よろしくお願いします!

- Crystal - 2012年04月24日 07:20:30

確かにcpu関係のものはうまく動作しないようですね。でもis05などの端末ではOC出来てるので、、、
すいませんが原因はまだ分からないようです。たぶんboot.imgが関係してると思います。

こんにちわ - かず - 2012年05月31日 23:05:09

ご無沙汰しております!
006sh、UPデート来ているのですが、更新すると、失敗に終わります。
一度純正ROMに戻して更新してからrootを取った方がいいのでしょうか?

そうですね、、、 - Crystal - 2012年05月31日 23:31:27

しかし、戻してから更新して、またrootが取れるかは明確ではないらしいので、これもやはり自己責任での行為となります。様子見が一番良いと思います。

- かず - 2012年08月17日 11:13:41

ご無沙汰しております!
毎日なにげに遊びにきてますw

006SH、結局アップデートしてしまいまして、惨劇に見舞われてますw

管理人様、どこぞの噂でビルド0042でもROOTが取れたとの話を聞いたのですが、
実際どうなんでしょうか?

今、006SHを持っててアップデートしてしまった人達はみんな泣いていますね…

Re: タイトルなし - Crystal - 2012年08月17日 11:21:41

たぶん、rootが取れたのはbuild40の時に何かしていたんだと思います。
他の機種ではroot化を保ったままソフトウェア更新が可能のようですし。
だから、できたとしても知識がない人にはかなり難しいのだと、、、

Re: タイトルなし - Crystal - 2012年08月17日 11:36:12

確か007、009shで使ってるroot化ツールが使えそうらしいですよ

- かず - 2012年08月18日 00:16:51

まじっすか!?
管理人さん、詳しくわかりますか???

Re: タイトルなし - Crystal - 2012年08月18日 10:11:37

確かこれだったと思います。
しかし、これは知識が無いとかなり難しい上級者向けっぽいです。
http://chisa.dtdns.net/005sh/index.php?mo=0
他にも自分で他の機種のツールを試してみるのも一つの方法らしいです。

- かず - 2012年08月21日 00:13:07

難しいどころか全然わからないですねTT
ん~…

root手順 - ぽぽ - 2013年05月02日 23:38:52

ビルド番号s0060ってできるんですか?
調べてものってないので聞きます。
あと、boot.imgの取り方(コマンド)教えてください。

Re: root手順 - Crystal - 2013年05月04日 11:57:39

> ビルド番号s0060ってできるんですか?
> 調べてものってないので聞きます。
> あと、boot.imgの取り方(コマンド)教えてください。

S0060では多分rootは残念ながら取れないと思います。
それに今はもう機種変してしまったので、試す環境がないため
こちらも打つ手がありません。
もう006sh自体結構古い機種になってきているので、ユーザー数も少ないため
開発に協力してくれる人がいないため、いろいろキツいのが現状です。
すいません

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
プロフィール

Crystal

Author:Crystal


日頃から皆さん訪問頂いて
ありがとうございます。
このサイトは
管理人・副管理人
の二人で更新しています。
Borussia Dortmund
Manchester United
大好きです

■OS
Windows8 PRO
Ubuntu 12.10
■My Computers
・Main Machine
DELL Dimension 9200
FMV NF D70R
・Mobile Machine
Acer Aspire one 532h SERIES
HP ProBook4515s CT NotebookPC
■Gadgets
・Mobile Phone
Galaxy Nexus
006sh
iPhone4
iPod touch4G
■Creative Tool
Adobe Photoshop CS6
Adobe Bridge CS6
Adobe Muse βテスター参加

最新記事
最新コメント
訪問者カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
iPhone*jailbreak


■TinyUmbrella 5.10.09
SHSH保存方法
Downgrade方法
■i-FunBox
iPhoneとPC間でdata・file転送
Macintosh版
■Download iOS Firmware
getiOS
Web&Other
FW・CFW
NewTopic
Notification
FreeArea
