Side

CSS

G

o

o

g

l

e


Back

Welcome to 僕等のPSP

Google.org CrisisResponse

Googleでは、東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)》

Notification

News・info
01/27 Siteのfontを見やすいのに変更
カラーピッカー実装ライブラリ「JSColor」
Link先に飛びます

DHTMLSnowstorm!

Change Wind
Stop


He is ignorant of the world. He is too young to know the truth.'
by bokuranopsp



ドルトムント香川真司がリーグ2連覇優勝! 今期13得点目「もう最高。試合中に泣きそうになった」

僕等がいた
「もう最高。試合中に泣きそうになった」
ドルトムント香川が優勝に歓喜「最高。言葉では表せないほど幸せ」
ブンデスリーガ第32節が21日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはホームでボルシアMGと対戦し、2-0で勝利。2シーズン連続8度目のブンデス制覇を達成した。

 一足先に試合を行った2位バイエルンがブレーメンに2-1で勝利したため、今節の優勝のためには勝利が絶対条件となったドルトムント。香川はいつもどおり4-2-3-1のトップ下で先発出場した。

 ドルトムントは序盤から攻勢を仕掛ける。14分、香川が右サイドバックのルカシュ・ピシュチェクのクロスをダイレクトで狙うも、これは枠を外れる。20分には左サイドバックのマルセル・シュメルツァーの折り返しから、香川が左足で押し込んだが、これはポストに当たり、こぼれ球をロベルト・レヴァンドフスキが狙うも、GKの好セーブに阻まれた。

 それでも23分、右サイドでFKを得ると、シュメルツァーの正確なキックにイヴァン・ペリシッチが頭で合わせて、ドルトムントが先制点を奪う。その後も香川は左足でミドルシュートを狙うなど、ゴールに迫ったが、1-0のまま前半を折り返した。

 後半に入ると、ボルシアMGが反撃に出る。54分、来シーズンからドルトムントでプレーすることが決まっているマルコ・ロイスがGKをかわしシュートを放つも、これをシュメルツァーがブロック。同点に追いつくチャンスを逃す。

 そして迎えた59分、ドルトムントはカウンターからレヴァンドフスキが左サイドを上がり、ゴール前に飛び出した香川にパス。香川はGKをかわして左足でシュートを流し込み、今シーズン13点目となるゴールを奪った。

 香川の勝利で勝利を決定づけたドルトムントは、73分にイルカイ・ギュンドアン、香川に代えてモリッツ・ライトナー、負傷から復帰したマリオ・ゲッツェを投入。その後はゴールこそ奪えなかったものの、最後まで主導権を握り続け試合終了。見事に連覇を達成している。
僕等がいた
サッカーのドイツ・ブンデスリーガは21日に6試合が行われ、日本代表MF香川真司が所属する首位ドルトムントは、ホームでメンヘングラッドバッハを2-0で下し、2試合を残して2連覇を達成した。先発出場した香川は後半14分にカウンターから今季13点目となる追加点を決め、勝利に貢献した。

 以下は試合後の香川のコメント。

「最高! もう、試合中も泣きそうになったくらいです。自分のゴールで決めれたこともあって、本当に幸せですね。

(ゴールシーンは)普通に、キーパーをかわして、タイミングずらして打とうと思ったら、本当にうまくいった。もう、最高でしたね。

(クロップ監督がゴール後に祝福に来たのは?)見えました。監督はすべってましたね。ちょっとオチを作っていた。みんな、そこに目がいっちゃったんじゃないかな(笑)

 今日の試合では前半にチャンスがあった中で決めきれなかった。1-0はちょっと危ないなと思っていました。相手にもチャンスがあったので。2点目が大事だと思っていた中で、結果を出して点をとれたことがすごくうれしいです。

 いいチーム、いいスタジアムに巡り合えて、2連続で優勝できた。今シーズンは色んなことがあったなかで、結果を残せたわけですから、すごく成長できたのかなと思います」

ブンデスリーガは21日、第32節2日目を行い、MF香川真司の所属する首位ドルトムントはホームで4位ボルシアMGに2-0で快勝し、2年連続8度目の優勝を決めた。香川は2-0に突き放す今季13点目を記録。試合後、「もう最高。試合中に泣きそうになったくらい」と歓喜に浸った一方、「これがすべてではない。ここからはしっかり自分で決めたい」と、さらなるステップアップも示唆した。

以下、試合後のコメント

―2年連続優勝の味は?
「もう最高。2年連続の優勝はめぐり会いもあり、奇跡に近い。試合中に泣きそうになったくらい。自分のゴールで決めたこともあり、最高です。監督もベンチから走って来て抱き上げてくれて、本当にうれしかった。試合後にはビールかけもして、本当に最高。自分にはアルコールが強すぎるけど(笑)」

―今年1年を振り返ると?
「いろいろとこみ上げてきた。すべてが上手くいったわけではないシーズンだった。仲間がいたからこそできたことで、チームメイトとファンのおかげで優勝できた」

―チームは前半戦は不調だったが、後半戦に復調した。
「前半戦は苦しかったが、そのプレーがすべてではないと信じてやってきたことが、後半戦につながった。やり続けること、信じ続けることが大事だった。苦しい戦いの中、プラス思考に考えるしかなかった。精神的な強さを身につけられた思う。リーグ戦をやり続ける中で上手く成長できたことは今後につながる1年だったと思う」

―後半14分、自身のゴールで優勝を決定づけたが?
「1点リードでは危ないと思っていたし、相手にもチャンスがあったので、2点目が大事だと思っていた中で結果を出すことができうれしい。レワンドフスキからのパスは覚えていない。あれはもうGKをかわしてタイミングをずらしてシュートを打とうと思ったら、本当にうまくいった。本当に最高。すべてに感謝したい。ただやっぱりこれがすべてではない。もうここからはしっかり自分で決めたいと思います」
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10
プロフィール

Crystal

Author:Crystal


日頃から皆さん訪問頂いて
ありがとうございます。
このサイトは
管理人・副管理人
の二人で更新しています。
Borussia Dortmund
Manchester United
大好きです

■OS
Windows8 PRO
Ubuntu 12.10
■My Computers
・Main Machine
DELL Dimension 9200
FMV NF D70R
・Mobile Machine
Acer Aspire one 532h SERIES
HP ProBook4515s CT NotebookPC
■Gadgets
・Mobile Phone
Galaxy Nexus
006sh
iPhone4
iPod touch4G
■Creative Tool
Adobe Photoshop CS6
Adobe Bridge CS6
Adobe Muse βテスター参加

最新記事
最新コメント
訪問者カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
iPhone*jailbreak


■TinyUmbrella 5.10.09
SHSH保存方法
Downgrade方法
■i-FunBox
iPhoneとPC間でdata・file転送
Macintosh版
■Download iOS Firmware
getiOS
Web&Other
FW・CFW
NewTopic
Notification
FreeArea
