Side

CSS

G

o

o

g

l

e


Back

Welcome to 僕等のPSP

Google.org CrisisResponse

Googleでは、東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)》

Notification

News・info
01/27 Siteのfontを見やすいのに変更
カラーピッカー実装ライブラリ「JSColor」
Link先に飛びます

DHTMLSnowstorm!

Change Wind
Stop


He is ignorant of the world. He is too young to know the truth.'
by bokuranopsp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PlayStation Vitaのハッキングは開発機を手に入れて解析するのが近道 開発機を寄付で手に入れるプロジェクト始動

SKFU’s Blogで、SKFU氏がPlayStation Vitaのハッキングのための調査にあたり寄付を募り開発機を入手するプロジェクトを立ち上げると発表していました。

PS3シーンでは、開発キットやテスト機がシーンの開発者に出回るようになってから大きく進歩を始めました。PS Vitaシーンではそういった開発キットなどはまだ出回っていません。

現時点でのPS VitaハッキングシーンはPSPエミュレーターのセーブデータexploitを利用するのみでVita自身に関しては全く進展がありません。そこでSKFU氏は寄付による基金を立ち上げると発表していました。その基金の目的はPS Vitaの開発キット入手のです。

PS Vitaの開発キットが手に入れて、PS3の開発キットが出回ったことにより進歩した2008年時の再現を目論んでいます。

開発キットを手に入れることができれば

・ファイルシステムへのアクセス
・非署名コードの実行
・デバッガーの利用
などなど

が実現できるようになります。

確かにVitaの調査を加速させるには開発キット入手が最も効果的です。もちろんvitaの開発キットを手に入れても信頼の置ける開発者とのみそれをシェアし、コミュニティのために活用するとSKFU氏は話しています。

Vitaの開発キットにはライセンスは3ヶ月間ライセンスを更新しないと動作しないようになっているようですが、それを回避する方法がもう分かっているようで、逆にできないようなら寄付はお願いしないとまで言っています。
僕等がいた
SKFU氏がブログでPS Vitaらしきデバイスの写真を公開しています。よく見ると(クリックで拡大します)普通のPS Vitaではないのは下側に市販機にはついていないコネクターが並んでいることからも分かります。このことからSKFU氏は開発キットの写真を撮影できる立場に既に置かれていることになります。あるいは既に入手しているのか…

つまり、何らかの手段でVitaの開発キットを入手するための費用を寄付で募ろうという算段をしているということになります。もし仮に既に入手済みだとすると、寄付により投資を回収することを狙っているのかもしれません。

法的な問題が起こることを避けるために、寄付などでサポートしてくれた場合に名前は明かさない配慮はするようですが、シーンの強力が得られればPS Vitaシーンは大きく前進するだろうとしています。

必要な目標金額について、具体的に下記を挙げています。

合計2,000ユーロ(20万円)
[内訳]
1900ユーロ(19万円) – 開発機自体
100ユーロ(1万円) – 送料

率直に言って、ハッキングするにしてもその方法は違うのではないかとは思います。みなさんはどう思いますか?
http://gamegaz.com/201206108267/
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月11日 02:39

まとめtyaiました【PlayStation Vitaのハッキングは開発機を手に入れて解析するのが近道 開発機を寄付で手に入れるプロジェクト始動】

SKFU’s Blogで、SKFU氏がPlayStation Vitaのハッキングのための調査にあたり寄付を募り開発機を入手するプロジェクトを立ち上げると発表していました。PS3シーンでは、開発キットやテスト機が...

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
プロフィール

Crystal

Author:Crystal


日頃から皆さん訪問頂いて
ありがとうございます。
このサイトは
管理人・副管理人
の二人で更新しています。
Borussia Dortmund
Manchester United
大好きです

■OS
Windows8 PRO
Ubuntu 12.10
■My Computers
・Main Machine
DELL Dimension 9200
FMV NF D70R
・Mobile Machine
Acer Aspire one 532h SERIES
HP ProBook4515s CT NotebookPC
■Gadgets
・Mobile Phone
Galaxy Nexus
006sh
iPhone4
iPod touch4G
■Creative Tool
Adobe Photoshop CS6
Adobe Bridge CS6
Adobe Muse βテスター参加

最新記事
最新コメント
訪問者カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
iPhone*jailbreak


■TinyUmbrella 5.10.09
SHSH保存方法
Downgrade方法
■i-FunBox
iPhoneとPC間でdata・file転送
Macintosh版
■Download iOS Firmware
getiOS
Web&Other
FW・CFW
NewTopic
Notification
FreeArea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。