Side

CSS

G

o

o

g

l

e


Back

Welcome to 僕等のPSP

Google.org CrisisResponse

Googleでは、東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイトを提供しています。特設サイトでは、安否情報を検索・確認できるパーソンファインダー、被災地向けに提供している生活情報、交通実績情報、その他にも、義援金受付や、震災関連の情報を提供しています。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)》

Notification

News・info
01/27 Siteのfontを見やすいのに変更
カラーピッカー実装ライブラリ「JSColor」
Link先に飛びます

DHTMLSnowstorm!

Change Wind
Stop


He is ignorant of the world. He is too young to know the truth.'
by bokuranopsp

スポンサーサイト


アノニマスの恨みを買い、執拗な攻撃を受け続けてもなお戦う女性ハッカー

ハッカー集団アノニマスは、政府関係の機密情報を流出させたり、
サイトをダウンさせたり、インターネット上で大暴れしてきました。
活動が反体制的であることから、義賊集団のように感じた人もいたかもしれません。
でも、彼らによって自分や子供の生活まで脅かされている人もいます。
アノニマスの裏の顔が、ここにあります。
僕等がいた
ジェニファー・エミックさんは40歳のギークで、ミシガン州で夫と子供たちとともに
きわめて普通に中流家庭生活を営んでいます。
エミックさんと電話するといつも、世界中のどんな母親もそうであるように、
彼女は子供たちを叱りつけている、そんな感じです。
ただ違うのは、エミックさんは著名ハッカーでLulzSecのリーダー
Sabuの個人情報(氏名、住所など)を、他の誰よりも、
おそらくFBIより早く暴いてしまったことです。

エミックさんはここ2年間、アノニマスとそのシンパたちと戦ってきました。
その過程で、彼女は自分の家や子供、家族、財産、仕事、人格といった
あらゆるものについて、ネット上のあらゆる場を通じて脅かされてきました。
その様子をエミックさんは「集団精神異常」と呼んでいますが、それは彼女自身を
ハッカー集団に引きつけたものでもありました。

かつての仲間
エミックさんは、もともとアノニマスのメンバーのひとりで、アノニマスが
初期に仕掛けた「Project Chanology」にオブザーバーとして
参加していました。
そのプロジェクトは新興宗教団体サイエントロジーへの抗議運動で、それを契機に
2008年頃、彼らはメジャーな存在になっていきました。
彼女はAbout.comにサイエントロジーについての記事を定期的に書いていたため、
インターネットを使い倒してカルト宗教に対抗しようとする運動には自然と
引きつけられました。単に好奇心だけで運動に参加したのでもありません。

2008年当時、Project Chanologyの運動もアノニマスも、匿名掲示板の
4chanと深くつながっていましたが、4chanのような軽さはありませんでした。
彼らの要求は、サイエントロジーとIRS(アメリカ合衆国内国歳入庁)の
癒着の終焉や、サイエントロジーの信者に対する人権侵害の実態調査といった
シリアスなテーマであり、その結果、あやふやな情報も混在しつつも、
サイエントロジーへの批判が世間にも広がりました。

彼らは反体制的でありつつ、組織立っていて、だいたいは礼儀正しく、
統一がとれていました。運動は騒々しいものでしたが、アナーキーでは
ありませんでした。「警察からも好かれてましたよ」とエミックさんは笑います。
彼女はコミュニティにいる他のメンバーともすぐに仲良くなり、
彼らのPRマネジャーのような存在になっていきました。

でも、そんな蜜月は長く続きませんでした。

ある時点から、アノニマスの別の顔が派生してきたのです。
アノニマスと近い関係にあるLulzSecが政府や大企業のサーバーを
攻撃し始め、やがては相手かまわず敵視するようになっていきました。

アノニマスの恨みを買い、執拗な攻撃を受け続けてもなお戦う女性ハッカー : ギズモード・ジャパン
思想的統一もとれなくなり、エミックさんいわく
「(アノニマスを)サイエントロジーの先に動かそうとした」メンバーたちは、
エゴに支配されるようになりました。
彼らがどこに向かっているのか、今でもわかりません。
その活動は反資本主義から、Wikileaks支援、政策提言、個人の中傷
などなどに広がっていました。エミックさんはもうそんな集団に参加したくないと
考えたうえで、ただそこから抜けるだけではなく、
その経験や人脈を生かそうとしたのです。

背信が生んだビジネス
エミックさんは、自分のハッカーとしての能力、そしてアノニマスのコアとの
つながりをビジネスにしようとしました。
Backtrace Securityという会社を設立したのです。
同社は今でも別名で運営されており、「タトリング」や「スニッチング」と呼ばれる、
機密情報を暴くサービスに特化しています。
インサイダーのコンタクト情報や関連資料、情報提供者を集めるのです。
「一番の仕事仲間はFBIです」と彼女は言います。
名前は教えてくれませんでしたが、FBI以外の組織にも協力しているそうです。
彼女のビジネスはシンプルで、情報を掘り起して売る、それだけです。

そんなわけで、エミックさんはあっという間にたくさんの敵を作っていきました。
敵は彼女の熱意を憎悪し、彼らが(ネット上で)使えるものは全部使って、
彼女を引きずり下ろそうとしています。

あらゆるののしりの言葉が投げつけられ、電話はほとんど毎日、
家や携帯電話にかかってきます。
電話番号は、アノニマスがずっと前に公開しています。


こうした嫌がらせをしてくるのはまったく知らない人物ではなく、彼女の
Backtrace Securityのときの元ビジネスパートナーまでも含まれています。
彼はオンラインでは「Hubris」という名前で通っている傷痍軍人で、彼らが
決別したあとの泥仕合の中でアノニマスに入ったのです。

終わりのない攻撃
脅しの電話なんて序の口、とエミックさんは言います。
「彼らを止めるものは何もありません。邪魔をする相手には何でもしたいことを
する権利があると思っているんです。」彼らの目的は、彼女とその家族を
傷つけることです。または少なくとも、傷つける可能性があると言い立てることです。
「こうなったのはエミックのせいだ。あいつが引き下がらない限り、
地獄を見せ続けてやろう」ということです。
以下は、エミックさんがほぼ毎日受けている嫌がらせや脅迫の例です。

アノニマスのシンパが、彼女の住所を地図付きでツイッターに公開しています。
エミックさんの住所はPasteBinなどのサイトにも定期的に再ポストされています。

エミックさんが子供と一緒に映っている写真や社会保障番号も載っています。
アノニマスから、エミックさんが使っているプロバイダーのアカウント情報を
ポストされています。AsherahResearchはエミックさんのアカウントです。

アノニマスのアカウントでは、エミックさんを「BITCH」、「CUNT」
(訳注:「女性器」の俗称が転じて、「バカ女」の強烈な表現)と繰り返し呼んでいます。

そのほかにも、「バカな娼婦」、「子宮をはぎ取るべき」、
「交番の隣に住んでいれば安全だと思ってるのか」
「児童虐待で通報する」といったコメントが日夜送られてくるそうです。

彼らはエミックさんの母親にまで嫌がらせをしており、エミックさんは非常に腹を立てています。「そこまでやるのか、と思いました」とエミックさんは悔やみます。エミックさんの継娘以外の子供たちは、これまでのところオンラインのアカウントを乗っ取られたりはしていませんが、それも時間の問題です。

アノニマスからの攻撃は、最近特に大きなハッキング事件を起こせていないこともあり、当面は止まらないものと見られます。「アノニマスに攻撃されたければ、批判するだけでいいんです」とエミックさん。「引き下がらなければ、なおさらです。」エミックさんの方も、一歩も引く気はないようです。最後に話したとき、エミックさんはまた別の著名ハッカーの情報を暴こうとしているところで、その進捗の悲喜こもごもを語ってくれました。

でも本当に疑問なのは、エミックさんにとってそんなに価値があることなのか? ということです。子供を殺すと言われ、プライバシー情報があちこちに貼り付けられ、日々人格を貶められる生活をしてでも、ネット上の不良たちをこらしめることに価値を感じられるんでしょうか? 彼女はためらいなく答えます。「たしかにチャレンジングですけど、いろいろ探し出すのが好きなんです。それに、自分たちは頭が良いと思っている犯罪集団を出し抜くのって、楽しいんですよ。」
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月11日 22:21

まとめtyaiました【アノニマスの恨みを買い、執拗な攻撃を受け続けてもなお戦う女性ハッカー】

ハッカー集団アノニマスは、政府関係の機密情報を流出させたり、サイトをダウンさせたり、インターネット上で大暴れしてきました。活動が反体制的であることから、義賊集団のように...

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
プロフィール

Crystal

Author:Crystal


日頃から皆さん訪問頂いて
ありがとうございます。
このサイトは
管理人・副管理人
の二人で更新しています。
Borussia Dortmund
Manchester United
大好きです

■OS
Windows8 PRO
Ubuntu 12.10
■My Computers
・Main Machine
DELL Dimension 9200
FMV NF D70R
・Mobile Machine
Acer Aspire one 532h SERIES
HP ProBook4515s CT NotebookPC
■Gadgets
・Mobile Phone
Galaxy Nexus
006sh
iPhone4
iPod touch4G
■Creative Tool
Adobe Photoshop CS6
Adobe Bridge CS6
Adobe Muse βテスター参加

最新記事
最新コメント
訪問者カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
iPhone*jailbreak


■TinyUmbrella 5.10.09
SHSH保存方法
Downgrade方法
■i-FunBox
iPhoneとPC間でdata・file転送
Macintosh版
■Download iOS Firmware
getiOS
Web&Other
FW・CFW
NewTopic
Notification
FreeArea
